糖分OL発、✈FIRE往き

ドケチ引き籠りOLの貯金録3 アラフォー毒女、相続・男ナシ。自力でFIREする。働きたくないでござる。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ステーキ食って映画見て日銀砲で50万儲かって660万円ロスカされて退場を決意した話

タイトル長げぇなオイ。 表題の通りです。わき目もふらず貯金に血道を上げてFXをひたすら愛し抜いた私が引退について決断しました。 三行まとめ・40歳までにFXが安定しなければFX辞めます。・その前に300万円を超えるロスカを喰らったら即辞めます。・同時に…

食費とか楽天スーパーセールとかふるさと納税とか

今日はダラダラお買い物日記です。 ◆食費 実家(私の持ち家なっ)から東京に戻ってきて一番衝撃を受けたのは 卵と牛乳の値段が大幅に上がっていたことです!Σ 田舎に帰る前、近場のスーパーで一番安く買えた牛乳は、 1 L 158円税別だったのが1 L 178円税別と…

2022年11月運用成績と総資産 FXは引き続き厳しい綱渡り

今年のFXは純損失が確定したので本当は集計なんぞしたくないんだけど、 昔投資のお師匠様から「負けているときほど損失と向き合え」と お𠮟りを受けたことがあるからしぶしぶ集計する。 11月は458万円損切りしました。 利食いもちょこちょこあったため合計額…

転職の話。

前から書いてたけどこの度転職することとなりました。 それにしても振り返ると2022年は ・家買ったり ・転職したり ・ロシア投信で大損したり(塩漬けだけど) ・またFXで合計1500万円弱ロスカしたり 私の人生いろいろ激動杉やないかい?! 浮いた話一つも無…

潔く貧乏生活します。2022年秋冬家計簿

460万円弱ロスカ喰らいました メイン口座じゃなくてサブで遊んでたヒロセ通商のLION FX口座、 最初は遊びのつもりで200万入れてみて、 気づいたら追加入金してるうちに証拠金700万円まで膨らんでて、 米PPIの夜ドル下げとユーロ上げでロスカ喰らいました。 …

無一文になったら貧乏生活すればいい、それだけのこと。死にはしない。

FX戦士のみなさん生きてますかー? 先週は、 11/10 米CPIが下振れで6円下がり 11/11 米債券市場休場で金利動かないのになんかようわからんけど4円下がり 虐殺相場でしたねー 死屍累々 私は現在転職のため、旧職場の有休消化中で、 毎朝9時半以降にしか起…

Right personという概念💢

前のブログで書いたことだけど、 昔CAと結婚した友人の慶應ボーイが離婚相談してきたことがありました。 はぁ? 離婚相談? 結婚したこともない独身のこの私に? 何故に? はぁ? ははーん、コイツ実は離婚を止めて欲しいんだな?そうだろ!? 独身の私なら…

2022年10月運用成績と総資産 shit! fuck! damn!

くそくそくそくそくそくそくそくそくそ 今年の利益全部吹き飛ばすほど損したので本当は集計なんぞしたくないんだけど、 昔投資のお師匠様が「負けているときほど損失と向き合え」とお𠮟りを受けたことがあるからしぶしぶ集計する。 9月、10月の損切り額、合…

最近の休日のグダグダ

休日の日の過ごし方について書いて欲しいとのリクエスト受けたので最近の休日の過ごし方を書きます。いや、たいしたことでもないんだけど。 休日は基本的に休む日。暇なのでゆっくりと自分の好きなことをすることが多いです。だいたい9時10時台に起きてまっ…

9月の運用成績と徒然

怒涛の9月で疲れましたよパトラッシュ 2022年9月の差金決済はFXで▲234万円での着地となりました。月利▲5.43%。ぐはぁっ 金CFDはやりませんでした。融通できる証拠金がありません。 前回ちろっと書いたけれど、9/7にドル円はいよいよヤバいヤバいと思って、Sk…

ドケチ引き籠りOLが詐欺に引っかかった話

私が詐欺に引っかかった話をしよう。 こんなブログを延々と書いていて、金融リテラシーの高い部類と思われる読者さんもいるかもしれませんが、私もバカな詐欺に引っかかった黒歴史がございます。 恥を晒すようで気は進みませんが、私の反省文が誰かの参考に…

8月の運用成績と家庭菜園2022

まず8月の運用成績の報告をば。 2022年8月の差金決済の儲けはFXで184.9万円での着地となりました。月利4.63%。 金CFDはやりませんでした。FXの含み損が増えすぎてゴールドに手出しできぬ。 ドル円はとうとう140円台に乗り、147円まで節目がない真空地帯に突…

ドケチ引き籠りOLの過去の浪費日記

先日twitterアンケートで2位を取ったテーマについて私の生活必需品以外のお買い物についてダラダラと昔の散財遍歴を回顧していきます。 それにしても自分は他人が何にカネ使ってるか全く無関心な人間なので、ちょっとこのアンケート結果は意外でしたね。 普…

7月の運用成績とかFX絡みの愚痴とか

ナメクジの大阪王将が世間を騒がせていますが、わい高校生の頃マッマが作った炒めものの中に混ざってこんがり焼かれたナメクジと目があいましたがその周辺捨てて普通に食べましたね。気付かずに食べちゃってるナメクジさんもいるかもしれない。小さい奴は小…

わいはホンマにFIREできるんやろか・・・

こんにちは。気持ち的にはまだ安倍元首相の喪に服してんだけど、昨日某社のFXセミナーで秋葉原に行きました。 暇だったので開始予定時間の2時間ほど前には秋葉原につき駅ビルのアトレの三省堂書店に立ち寄って、新刊の投資本を物色したり立ち読みしたりして…

2022年6月運用成績 と女子向けドケチネタ

まずは運用成績の報告をば。 2022年6月の差金決済の儲けはFXで177万円での着地となりました。金CFDはやりませんでした。 5月にやらかした損を埋め、6月のノルマ130万円を達成してさらに利益上乗せ。(゚д゚)ウマーユーロドルがけっこう上下に動いたので往復で取れ…

糖分OLの本職の転職事情

CFA撤退したし、今月1更新のこのブログの更新頻度ちょっと上げてもいいかなー と思ってトゥイッターでリクエスト受けたところ、 ・金融系(証券他)の転職事情、求められるスキル、属性を知りたいです。 とのご要望を受けましたので書きます。 といっても私は…

2022年5月運用成績 とCFAから撤退します

先日5月13日の金曜日に、早朝目覚まし時計より早く目が覚め、布団でゴロゴロしながらユーロドルの売建注文をナンピンで入れようとしていたところ、スマホの取引アプリで両建設定がオンになっていないことに気づかずに、建てようとしていたポジションと同数の…

2022年4月運用成績 と投資詐欺について①

4月の運用成績 FXと金CFDの差金決済は+136万円の利益となりました。 もうFXで月収130万円OLですって名乗れます。うひゃっうひゃっうひゃひゃひゃー130とか中途半端なのでFXで月収100万円OLですって名乗ってFX商材売ろうかなwww 4月は21日に昨年分の確定申告…

もう同じ轍は踏まぬ。2022年3月運用成績

今日はFXの話。 まずは3月の運用成績 FXと金CFDの差金決済は+227万円の利益となりました。 なお月利6.52%はトゥイッターに載せた時より低くなっていますが、 これは計算の分母を増やしたからです。1月2月に増やした利益も分母に入れないと、 複利計算となら…

2022年1-3月期の投資の話

お気付きだろうか。私がまだ今年1月と2月の運用状況と総資産状況を公開していないことに。 あのですね、今年2月に家を買ったので、総資産から1千万弱の金が減ったんですよ1月には減るのがわかっていて、2月は実際に減ったので、こういう時は集計する気になら…

家、買ったどー

こないだ実家(賃貸)に帰省し、家を買いました。 両親の引っ越しの手伝いもしてきました。来週にも登記簿謄本が書留で送られてくる予定です。ついにマイホーム持ちになりました。 ボロ家ながらも新居に数泊してきました。さっそく日当たりのいい2階の和室…

借金OLになるかもしれないざます2

2022年も宜しくお願いいたします 最初のエントリーダラダラ書きます。 何がいいかとトゥイッターでアンケート取ったところ ブログ今年最初のエントリー何がいいですか? — ドケチ引き籠りOL (@tobuno0) January 8, 2022 借金その後が栄えある1位を獲得しまし…