糖分OL発、✈FIRE往き

ドケチ引き籠りOLの貯金録3 アラフォー毒女、相続・男ナシ。自力でFIREする。働きたくないでござる。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私はFXでFIREしたい。2021年1月運用成績

はじめに。 FIRE界隈では、実家が太いとか相続でなければ、純粋に給与所得のみでFIREした者はほぼいない。大半の人は、インデックス投資(主に株式)や高配当株、不動産投資の大家業でアーリーリタイアしたと称する者が多い。 私はFXがとても好きなので、(…

まだタッパーとか使ってるの?

たまにドン引きレベルのドケチネタを書いて読者をふるい落とすのが私のやり口だ。インスタ映えしない食事風景の話。 ドケチの節約生活するならば、お弁当持参は基本のキ 容器の話になるけども、可愛いお弁当箱はテンション上がりますね。 かつてヤフオクでサ…

2021家計予算

メルカリ発送でちょいちょいセブイレ行くと、いちごサンドがものすごく美味しそうなんだけど、吉牛1杯食べられる値段やんと思うと我に返って食指が伸びない。 その代わり(?)ホットフードのからあげ棒138円(税込み)をメルペイ残高でついつい買ってしま…

2021資産運用計画

2021年1週めが終わりました。今年の資産運用計画を書いときます。まぁ計画通りに行かないのが人生ですが(-_-;) ◆FX元旦から昨日までの新年5営業日の利益は9万円ほど、まぁ順調な滑り出しといったところだろうか。月30万は稼ぎたいね。 手法は変えません。変…