糖分OL発、✈FIRE往き

ドケチ引き籠りOLの貯金録3 アラフォー毒女、相続・男ナシ。自力でFIREする。働きたくないでござる。

2021-01-01から1年間の記事一覧

緊急予備資金は意識していません。あと来年の計画と雑談

一般的なマネー本では、貯金の初めは生活費数ヵ月分の緊急予備資金を貯めることを説きます。 緊急予備資金とは、「不測の事態(事故や急病や災害など)」で出費が必要になったり、リストラや給料カットや失業などで所得が減ったりしたときのために準備してお…

2021年11月運用成績とボンビー財布の話

2021年11月の運用成績まずはCFDから ◆金CFD金CFDは1862ドルで全軍撤退して、少額損となりましたが、最近1774ドルくらいまで下げてたの良いところで逃げられただけヨシとしよう。1774で買って1790台で売れたら・・・なんて皮算用しなくもないけど、マイナスの…

借金OLになるかもしれないざます

ドケチ引き籠りOL、借金することを検討しています。 最近手元資金が減って来まして、ちょっとお金借りたいなぁーと思うようになりました。なんで手元資金が減ったのかというと、 ①怪しい投資案件に貸付中☞▲1000万円②ママのFX口座に融通した☞▲1000万円さらに▲…

ほんとうは今頃億ってたはずなんや。。2021年10月運用成績と総資産6000万達成。

2021年10月の運用成績まずはCFDから ◆FX・10月は110万円儲かりました。思いがけず月利3%達成です。とくに10/29の月末最終営業日夜の変動が激しかったわ。10/27くらいまでは、9月より少し上回るくらい、87万くらいで着地かな~?と思っていたんだけど、EURUS…

2021年9月運用成績と総資産

2021年も残り3ヵ月切りました。私はこないだ35歳になりました。四捨五入ベースで、さようならアラサー、こんにちはアラフォー。歳を重ねたことにとくに感想も感慨もない。しいて言えば生理が煩わしいから早く閉経しないかなーとか思ってる。 先日新しいメガ…

お買い物なんざ大嫌いだ

ただの愚痴です。投資には何の役にも立たないのでそれ目的の人は回れ右してください。10月は相場荒れそうなので他所で投資に役立つ情報探してください。 ただの愚痴です。 二度注意しましたよ? もともとサイテロでしたが、お買い物がますます嫌いになりまし…

スロットの引き子やってました。

スロットの引き子やってました。 2016年にFXで強制ロスカットで900万くらいスッたあと、いろいろお金を稼ぐ手段を探しました 若い人のリスク許容度が高いのは投資で損しても労働で取り戻すって算段だから、大損こいたらバイト先を探すのは当然の帰結だ。 そ…

2021年8月運用成績と総資産

8月の投資を振り返ります。 ◆FX・8月もなんと6月と7月に続いてFXの利益だけで100万円の大台に乗りました8月は荒れると思いきや、全然平穏でしたね。株価が調整するかなと期待半分あったのに、まったく押さないね。 8月半ばにそろそろマイナンバーカードなど…

野菜や果物の皮や芯をどこまで食うか問題

最近投資で儲かったイエーイ、総資産ん千万貯まったイエーイみたいな投資クラスタ以外にはあんま意味ない記事書いてばっかだなー、ドケチ引き籠りOLって名前なのに、全然ドケチな記事書いてないやんと我ながら思っていた。 で先日ふるさと納税の返礼品で届い…

2021年7月運用成績と総資産

7月の投資を振り返ります。 ◆FX・7月はなんと6月に続いてFXの利益だけで100万円の大台に乗りました。しかも20万弱加速しました。脳内お花畑(´艸`)になる衝動を抑えつつ、小心者ゆえ儲かり過ぎても逆に不安になるあたり、まだまだ自分のマネーの器が小さいん…

保険の話。

保険についてダラダラ書いていく。 あくまで私の場合の話なので異論および保険相談は受け付けない。 要約2行・相互扶助の仕組みは良い。・しかし寄生する輩(とくに大手保険会社)が気に入らない。 前半は今は亡きyaplogで書いた私が入院手術した話をリライ…

2021年6月運用成績と総資産と蓄財本に関するぼやき

遅くなりましたが6月の投資を振り返ります。 ・6月はなんとFXの利益だけで100万円の大台に乗りました。EURUSDが下落したので売りポジが儲かったのと、USDJPYが上昇したので買いポジが儲かったのが理由。相場環境が追い風になっただけのことだけど嬉しいです…

2021年5月運用成績。&コロナ禍でママがリストラされた話。

まずは5月の運用戦績差金決済もの↓ ●FX5月のFXは+44万で終了。EURUSDがボラタイルに動いてくれたのと、月後半にドル円が上昇してくれたおかげ。完全に相場のおかげ様であって、私は発注の回数を確認するメンテナンス以外は何もやってない、ボ~っと見てただ…

お花見はご近所で。2021年4月の運用成績。

春ですねぇ~コロスケ騒動で桜の季節もお花見もできませんでしたね。 といっても元より引き籠りかつ友達いないので態々花見に出かけることはありませんでした。通りすがりの公園や小学校や、電車の中から眺める線路沿いの桜を楽しんでいました。飲食は家でゆ…

鍋要らずパスタ調理を覚えた。2021年3月運用成績

twitterで教えてもらった水漬けスパケッティ、やってみたところドはまりしました。 最初は、2時間前?12時に食べるとしたら逆算して10時から浸からせるんか、夕食だとしても在宅じゃなければ16~17時から漬けるんか出社日は厳しいなぁと思いつつ、在宅の日に…

松のや値上げしよったで。2021年2月運用成績

今日午前中お出かけ用事のあと11:00ギリギリに松のやに駆け込んで 400円の得朝ロースかつ定食を食べようとしたら、メニューが変更されてて強制的に小鉢と焼きのりがプラスされてて(しかもミニ牛皿は選択肢にない!)490円に値上げされてた。 とんカツ食べた…

530円で贅沢する(黒ムツを捌いてみた)

※グロにつき閲覧注意❕ 二度目の緊急事態宣言発動を受け、出社日のほうが少なくなって、通勤定期を買わず都度払いになり回数券とSuica使い分けになったから、出社する日は帰りにスシロー行ってブックオフせどりの下見するかついでにポイ活するルートはポイン…

私はFXでFIREしたい。2021年1月運用成績

はじめに。 FIRE界隈では、実家が太いとか相続でなければ、純粋に給与所得のみでFIREした者はほぼいない。大半の人は、インデックス投資(主に株式)や高配当株、不動産投資の大家業でアーリーリタイアしたと称する者が多い。 私はFXがとても好きなので、(…

まだタッパーとか使ってるの?

たまにドン引きレベルのドケチネタを書いて読者をふるい落とすのが私のやり口だ。インスタ映えしない食事風景の話。 ドケチの節約生活するならば、お弁当持参は基本のキ 容器の話になるけども、可愛いお弁当箱はテンション上がりますね。 かつてヤフオクでサ…

2021家計予算

メルカリ発送でちょいちょいセブイレ行くと、いちごサンドがものすごく美味しそうなんだけど、吉牛1杯食べられる値段やんと思うと我に返って食指が伸びない。 その代わり(?)ホットフードのからあげ棒138円(税込み)をメルペイ残高でついつい買ってしま…

2021資産運用計画

2021年1週めが終わりました。今年の資産運用計画を書いときます。まぁ計画通りに行かないのが人生ですが(-_-;) ◆FX元旦から昨日までの新年5営業日の利益は9万円ほど、まぁ順調な滑り出しといったところだろうか。月30万は稼ぎたいね。 手法は変えません。変…