糖分OL発、✈FIRE往き

ドケチ引き籠りOLの貯金録3 アラフォー毒女、相続・男ナシ。自力でFIREする。働きたくないでござる。

9月の運用成績と徒然

怒涛の9月で疲れましたよパトラッシュ🐶

2022年9月の差金決済はFXで▲234万円での着地となりました。
月利▲5.43%。ぐはぁっ

金CFDはやりませんでした。融通できる証拠金がありません。


前回ちろっと書いたけれど、
9/7にドル円はいよいよヤバいヤバいと思って、
Skypeでマッマと緊急会議をして相談したあと、
心を鬼にしてマイ口座とママ口座(ワイの金やけど)で400万円損切りを実行しました。

そして忘れもしない9/22、日銀が決定会合の結果を公表する前に
さらに60万円ほど損切りしました。ドル円は午後145円台後半に突入し、
とうとう財務省が介入に踏み切り、ドル円は5円ほど下がりました。

介入に伴う相場の変動によって、含み損も減り、一部利益を稼ぐことも出来た。

9/7に損切りする前は147円台でプレアラート149円台でロスカット
あと3,4円なんてすぐじゃないか!とすごく怖かったので血肉を斬った。
損切りした後は151円台でプレアラート。154円台でロスカットになる。

今となれば損切りせずにじっと耐えても死ななかったけど、そんなの結果論だし。
今回は絶対に、また2年前のコロナショックの時みたいに、
1500万円弱ロスカットする羽目になりたくなかったから。

同じ轍は踏まぬ。資産倍増でロスカットも倍増なんて絶対許さない!

現状は全ての口座でまだたくさん含み損があります。
生き残りを最優先して、なんとしてもこの難局超えてみせます。

 

毎日ロスカットの試算レートと総建玉数をじぃっと見ている。
9月は合計460万円分損切りしたのに、月末で▲234万ってことは、
損切りがなければ226万円の利益だったわけで、ポジティブに考えよう。

10月も引き続き慎重に、あと234万円を取り戻しに行くわ!!

 

ユーロドルはずっと買っててヤバいヤバいと思ったけど、
直近はパリティ目指して上がってホッとした。
ロシアの天然ガスや欧州の景況感悪化でユーロ安材料しかねぇ!
みたいな言われ方してたけど、
米景況感の悪化が進めば相対的にユーロが上がると思ってる。
ユーロドルはまだ損切りしないでもいいかな。
先日からクレディスイスがヤバいんじゃないかと噂がとまらない。
万一破綻なんてことになったらユーロ安になるかもしれないし、
逆に欧州マネーが一斉にリスク回避のレパトリになってユーロ爆騰もあるかもしれない。
わからん。

そして時価での資産総額(時価)は4500万円台まで下落。
先月から▲700万円です。うっ・・・(´;ω;`)

主にFXの含み損が膨らんだためですね。
総資産5000万円すら遠い・・・!

 

投信についてはあんま先月と変わらん。。
新たに投信買うお金もあんまりないし。。
ドル円ベアに賭けた投信の含み損がたんまり増えてる。死。

 

一応ここから外モノ投信を買う時は為替ヘッジあり(があれば)のものを買いたい。
だってもしドル円が144円から110円に下がるだけで、
為替オープンの外モノ投信は一律で2割OFFになってしまう!
介入もあったしこれまでと同じペースで円安ガンガン進むと考えづらいから
私は保守的に為替ヘッジありを選びたい。

米債は前から大和-米国国債ファンド 為替ヘッジあり(年1回決算型)を買ってて、
米株の下落を見て、
大和-iFree 外国株式インデックス(為替ヘッジあり)買ってみた。
積み立て中。
米株じゃなくて外株なのは米株為替ヘッジあり投信が見つからなかったから。
別に大和のステマとかじゃなくて、
SBI証券で「為替ヘッジあり」でキーワード検索してから信託報酬安い順に並べ替えたらこれらが各カテゴリーで一番安かったから。ただのどケチ。
しかしどちらも今▲4%くらいの含み損になっている。死。

誰か米株為替ヘッジあり投信あるかご存じかしら?ご存知でしたら教えてほしい。

ちなみに、コモディティ値上がり狙いで
ドイチェ-DWS コモディティ戦略ファンド(年1回決算型)Aコース(ヘッジあり)と、
欧州大陸より北欧よくね?資源もあるし?ロシア代替の恩恵受ける。と思って買ってみた
ニッセイ-ニッセイ北欧株式ファンド(為替ヘッジあり)は
両ファンドとも▲10%以上の含み損になっている。

でも100円しか買ってないから10円損して89円とかになってるだけだからw

 

年内投資信託でもっと稼げるイメージが沸かないなぁ困った困ったこまどり姉妹


FXはなんだか3歩歩いて2歩下がるどころじゃない。
10歩歩いて9歩下がる感じ。
これまでの人生トータル損失額は3000万円超えているはず。
性質の悪いホストに貢いでる気分になる時も正直ある。
でもやっぱり好きなので負けても負けても続けられるんだよね。
推しがFX!推し活やめられねぇ!

14歳からFXの魔力に憑りつかれて進路も仕事も金融に決めて36歳まで来た。
ざっと22年、人生の3分の2以上も費やせばもはや人生そのもの。
友だちも極少数(広く浅く付き合える人間じゃない)
恋人もおらず(好きだった人たちは皆もう既婚者。私は敗者)
家庭も築かず、両親が死んだら本当にボッチ、
狭いアパート、汚部屋の住人、容姿もモッサリデブス、在宅減ったのにさらに太った。
食品以外の買い物はほぼメルカリ最安値。

私にはFX以外に何もない。共感する人もほぼいないだろう。
それでも荒野を突き進むのが自分の理想像なんだ。
憧れのジェシー・リバモアは最期拳銃自殺で死んだ。
憧れの是川銀蔵も老年期は税金滞納するほど困窮していたそうな(故意かもしれんが)。
同じ末路を辿ることになったとしても、後悔しない気がする。
普通の人生なんて大嫌いだ。天国か地獄しか欲しくないんだ。

 

 

後半はとくに今すぐ書きたいネタが思い浮かばなかったのでクソどうでもいい近況報告徒然でお茶濁す


ひろゆきって貯金4億なのか
ネットニュースで読んだ。もっと多いかと思った。
生活水準低いって言ってたから10~20億くらいありそうに思ってた。
ただの感想です。

 

・TKO木本さん、投資紹介者との連絡が途絶えたそうな

木本武宏、投資紹介者との連絡途絶える 他にも被害者続々 チーム組んで回収迫る動きも

詐欺被害は回復ほぼ不可能なんだよ。
犯人は根っからの悪人なんだから、「命銭です、後生ですから返してください」と

土下座して懇願しても聞く相手じゃないのよ。
名前は当然偽名、顔も韓国整形でいくらでも変えられる、会社は潰して終わり。

日本は年間行方不明者8万人もいるんだよ。トンズラした詐欺師もたくさんいるだろう。
借用書なんか書かせても無駄。悪人は踏み倒すつもりでそんなのいくらでも書くよ。
裁判で勝訴しても請求先がどこにいるかもわからない。
司法や警察は取り立てまではやってくれないよ。

とにかく自衛!チャンス逃してもいいんですか?というのは詐欺師の常套句!

 

・やっぱりアユが好きだな~
youtubeの推しに上がったのをきっかけに最近また昔の浜崎あゆみさんの曲を聴くようになった。
とくにmonochromeとかSURREALあたりが好きで、リピート再生してたら2日経ってたりするw
しかし恋愛がらみの歌詞には「コレ松浦のこと歌ってんのか( ^ω^)・・・」
と思ってまうようになったwww
サウンドの割にはよく歌詞読むとけっこう根暗で良き。
凄くカワイくて華やかなのに陰がある。陰キャには心地よい。
思春期だった中高生の頃があゆ全盛期だったからいまだに好き。
来世では松浦と結ばれるといいな。

でも松浦のほうがどう思ってるかわからんか。。
朋ちゃんも小室に長年懸想してたし。男のほうが冷酷よね。
朋ちゃんなんであんなに男運悪いんだ?
余計なお世話だろうけどホンマ幸せになってほしい。

No.1キャバ嬢は店長とデキてるし、

アイドルはたいていプロデューサーとデキてるし、

女子アナは上場ゴール社長と結婚する。

この世の真実だ。涙拭けよ!


・アマプラ30日無料出たり入ったり
私は日本に法人税ロクに払わないAmazonが大嫌いなんだけど
Amazonの売上に協力したくないから書籍紹介もしたくない)
Amazonで買い物するヤツは売国奴だと常々思ってるけど、
先月先生の絶版本をAmazonで見つけて仕方なく買った。仕方なく!

ついでにアマプラ30日無料お試しに入ったが何も観ないうちに残り5日になってから観始めたアメリカの巨大食品産業ドキュメンタリーが面白くて英語の勉強にもなってけっこう良かった。
あと悪の天才たちっていうシリーズのマドフ回も見返した。

マドフ事件のドキュメンタリー色々見てると金融の本場米帝も所詮こんなもんかと思えるw
無料期間昨日までだったから気になっていたヴァンパイア映画とヘルシングOVA観て
バッチリ解約した。サブスク課金なんかしねぇぞ!
Gyaoも30日無料体験したけど結局何も観ずに終わったから、
サブスクは意識して利用しないと損する。

節約はチリツモです!

 

・最近転職活動で小忙しい
8月からガチ活動してて、もうそろそろ終わりが見えてきたけど、
また何も決まってないから予定は未定。
決まっても身バレはイヤだから詳細は言えないけど。
現職場はホワイト大企業ゆえクソだるい研修(コンプラ研修、人権研修、情報セキュリティ研修、インサイダー取引研修、役立たないスキルアップ研修)入れられているけど、転職活動成功を祈って〆切ギリギリまでやらない!

もし転職が決まれば新しいオフィス用ハイヒールや服など買うと思う。
ルッキズムをいくら否定しても、実際人は見た目が9割なのでね。

必要な投資だと思う。今ある服はどれもそれなりにボロくなってきたし


あと最近BOOKOFFせどりするつもりで行っても、
仕事に役立ちそうな自己啓発書や実務書を買う頻度が高くなってきた。
せどりは1冊につき数十円~数百円しか儲からないけど、
仕事スキルに資するなら数万単位の自己投資になると思っている。

一般的な自己啓発書ならどれにも書いてあるような、
ありがちで単純な内容であっても、
自分は毎日忠実に守ってるわけじゃないから、
読み返してモチベーション上げて取り組めば役に立つこともある。

しかしガチ転職活動している一方で常に働きたくないなぁと思ってる。

早く田舎に引っ込んで引き籠り無職ニートウンコ製造機になりたいと思ってる。

 

女が「働きたくない」て言うと「じゃあ誰か旦那捕まえて永久就職すればいい」と言ってくる人いるけど(主に親戚のオバハンとナチュラルボーンセクハラオジサンが)、

家事嫌いだし飯炊き女になんかなりたくないし子ども産みたくないし反出生主義だしサイテロだし主夫養えるほど高所得じゃないしもう好きな人いないしボッチはなんだかんだで快適だし動きたくない寝たいぐでたまになりたい。

ぐでたまの脱力感ってたれぱんだを彷彿させますね。
最後に先日銀座松屋の絵画展見に行くついでに立ち寄ったSan-xの90周年記念展で撮ったたれぱんだ写真を載せておしまいにします。
たれぱんだのシャーペンとか定規持ってたな~
今見ても相変わらずカワイイな~、たれぱんだになりたい。