糖分OL発、✈FIRE往き

ドケチ引き籠りOLの貯金録3 アラフォー毒女、相続・男ナシ。自力でFIREする。働きたくないでござる。

2024年2月の運用成績と今季の被服出費

2月のFX利益は20万円ちょい。 一番利益に貢献したのはユーロドルのショート、 続いて ドル円 のショートでした。 メキペとキウィは高値過ぎて手が出せず。 ドル円のデイトレは引き続き練習中。 総資産は6570万円ちょい。 iDecoは含まない。 マッマFX口座の資…

ぬいぬい日記

限界独身地味中年喪女の日常。 このところチクチクと縫い物をしていた。 ①1月某日、長年使っていた羽毛ふとんの羽毛が外側に偏ってしまい、 身体の中心が薄っぺらく実質カバーの布2枚になって寒いので、 クリーニングに出して羽毛の偏りを直せないかな?と…

2024年1月の運用成績と徒然

新年1月のFX戦績はこんな感じ。 1月の自分口座は+28万弱でした。 最近実験的なことをしつつ、安全第一を心がけてあまり冒険していない。 そのことに今日気付いてリピート売買のロットをEXCELでチマチマ再計算していた。 失敗を恐れるあまりちょっと慎重にな…

2023年12月の運用成績と新年の計

新年明けましてお悔やみ申し上げます。おはよう地獄。 今年もロスカもしくは身バレで消えるまでは宜しくお願い致します 元旦から大殺界かと思うほど色々ヤバいですね、 昨日まで水星☿逆行中だったので、今日からは平穏に戻って欲しいです。 被災地域も周辺地…

アラフォーOL、両親の老いを実感するの巻

10月半ば、趣味の楽器のお稽古に向かう途中、 お昼ご飯に久しぶりにラ・ギョ・チャセットを食べようと日高屋に入った。 いつの間にかタブレットが導入されていて(店によって差異があるらしい)、 普通にポチポチ注文して外国人店員さんが配膳してきてくれた…

2023年11月の投資成績と総資産

11月のFX戦績は27万円。 なんか2か月連続で減速してるし!! 年内実現損はあと5万ちょいである。 その先に去年の▲600万円の借金がある ママ口座は+131万なのに。チッ。 11月のドル円も意地でショート維持してて、スワップの払いに苦しめられている。 一時1…

ちろっと株式投資の話

といいつつ私はFX投資メインの人で、 株式投資はからっきし門外漢なので、 ダラダラ思いつきベースのよもやま話としてお付き合いください。 株式投資に役立つ話は一切ありません。 ・最近の動向 今月に入り、前職で積み立てていた累投株をまた2銘柄全売却し…

2023年10月の投資成績と総資産&U-NEXTの独占配信動画をちょい紹介

ボリボリ銀杏食べてます。 1日10粒くらい(食べ過ぎは良くない) 透き通るような黄緑色に、もっちりとした食感。無料食材最高! 銀杏はレンチンすると内部の水分が爆発するので、 お皿と丼ぶりを被せてレンチンしてましたが、 つい先日銀杏爆発の衝撃で一枚…

我こそは丸の内de銀杏拾いOL

アラフォー毒女の某日日記。 10月某日、10時過ぎに起床。 前日夜は2時手前までpixivで推しカプの二次創作小説をダラダラ読んでいた。 テキトーにバナナと牛乳でテキトーに朝食を済ませて家を出て、 定期で勤務地の東京駅丸の内側に降り立つ。 公共の場でただ…

9月の投資成績と総資産&徒然

9月のFX利益は+82万円年内は自分口座とママ口座合計でプラ転しました。しかし自分口座はまだ▲46万円余り、いまだに年明け1/3の300万円無根拠エイヤ損切が悔やまれる。やけくそになってはいけませんね。反省。 年内に取り戻せるかしら?去年の借金60…

8月の投資成績と総資産&徒然

8月のFX利益は+36万円、9月に入って昨日までで12万円稼いで 年内の借金あと16万円。 これを返済した暁にはいよいよ去年の借金600万円余りを返済しに行くぅ! 9/10時点の自分口座の証拠金維持率は838.12% 実効レバレッジ倍率2.95倍 強制ロスカットレートはド…

日商簿記ネット試験の事務手数料550円を節約する方法

日商リカレントスクールで受験するとネット試験の事務手数料550円が無料になる! 秒でタイトル回収。 私はそこら辺の引き延ばしてPV稼ぐアフィカスとは違うのだよアフィカスとは! ⚠ただし支払い方法は現金のみとなる。 これより簿記3級を受験した記録を残し…

夏のお買い物記

7月の予定外の出費を振り返る。 ・固定資産税第2期分 買った家の固定資産税第2期分の支払期限が近づいて来たのでコンビニ行って現金で払った。 重税国家ヘルジャパンやでホンマ・・・ 家は個人の資産というけれど、固定資産税を滞納したら、 お国にボッシュ…

7月の投資成績と総資産&ドケチOL、コガネムシと食糧を奪い合うの巻

7月のFXの成績です。 31900円程度の微益。ぴえん まぁ月間マイナスにならなかっただけマシだと思っておくか。 欲張りはいかんぜよ。 ドル円ショート利食っても利食っても、 マイナススワップが響いてちっとも利益になりゃあしねぇ。 ユーロドルもぱっとせん…

6月の投資成績と総資産&スマホ代

6月のFX成績です。 +99万5千円 100万まであと5000円で届かず!ぴえん あとFX業者のサイトと自分のExcelがズレまくっていてなんやろと思いつつ、渋々1カ月ずつ再確認して過去の集計ミスを修正した。 とりあえず5月までなんか隔月で儲かったり損したりしてる…

梅雨時のよしなしごと

最近小忙しいのが落ち着いて来て月1以上ブログ書く余裕が出てきたので近況をば。 ◆6月の目標目下の資産運用の目標は、6月のFX損益をプラスで終わらせること。前回5月末までの運用成績集計してて、2月から5月まで隔月で儲かったり存したりしている気持…

2023年5月の運用成績と、準富裕層復活したアラフォーOLが白髪を発見して動揺した件

5月のFXの運用成績です。 +73万円。なんか隔月で儲かったり損したりしてるな・・・ 5月は自分の口座では裁量でドル円ショートを繰り返して、30万円余りを得た。 それ以外は自分の口座、ママ口座ともにコツコツリピで儲かりました。 コツコツリピは証拠金…

2023年4月の運用成績とFXを選ぶ理由

4月のFXの運用成績です。 4月は63万弱の損。 ユーロドルの買いクソポジが利食えたもののスワップの払いでマイナスです。スワップ払いのポジションは大きく持っても長く持ってもいけないね。ポジションを小さくするか短い期間で決済しなきゃダメだ。タイムイ…

2023年3月の運用成績と総資産と退職金と転職振り返り

3月のFXの運用成績です。 3月は73万くらいの益。まだ去年の損も今年1月の損も全く取り戻せていないからね、油断できません。 ユーロドルがけっこう儲かった。ドル円は逆指値ショートを試したりしてるけどなんかうまくいかない。積み読のFX書籍を読み返したり…

今日は自由が丘でブラブラしてました。

どうでもいい徒然日記です。 春めいてきましたね暖かい 今日お出かけしました。 最近余暇時間の消費が ①youtube怪談を聴く 現実逃避や。 ②youtubeパチンコ・パチスロ オワコンちゃんねる 昔引き子や打ち子のバイトをしたけれど私は一切パチンコパチスロをや…

2023年2月の運用成績と総資産と利益率22万%超えの投資に成功した話

2月のFXの運用成績です。 2月は▲19万くらい。敗北。 ユーロドルの買いポジによるスワップの払いが実現損になったものが多い。 一方で今年の1月から始めた別の通貨ペアの低レバ半自動売買の手法は順調で、 つい証拠金を増やしたくなる自分を抑えています。 直…

煽りの呼吸

ふっふっふ😊ガチ金融クラスタならこれくらい持っていて当然ですよね💜

何時もカネなくて・・・冬⛄ 2023年1月運用成績と総資産

寒い。 懐も寒い。 秋冬の空は青くて見上げるのが好きだなぁ 宇宙に思いを馳せれば人間の短い人生100年なんか、まばたき一つで まして金融商品の数千万円の損失なんてどうでもいいじゃないかと現実逃避しつつ、 ここのところチマチマと確定申告の準備をして…

新年の計

新年明けましてお悔やみ申し上げます。おはよう地獄。今年はロスカで消えるまでは宜しくお願い致します 相変わらず年末ジャンボも買わなかったし、在庫処分の闇鍋福袋も買いません。てか年明けてから一歩も部屋から出てませんね。 ロスカから1週間も経つとメ…

ステーキ食って映画見て日銀砲で50万儲かって660万円ロスカされて退場を決意した話

タイトル長げぇなオイ。 表題の通りです。わき目もふらず貯金に血道を上げてFXをひたすら愛し抜いた私が引退について決断しました。 三行まとめ・40歳までにFXが安定しなければFX辞めます。・その前に300万円を超えるロスカを喰らったら即辞めます。・同時に…

食費とか楽天スーパーセールとかふるさと納税とか

今日はダラダラお買い物日記です。 ◆食費 実家(私の持ち家なっ)から東京に戻ってきて一番衝撃を受けたのは 卵と牛乳の値段が大幅に上がっていたことです!Σ 田舎に帰る前、近場のスーパーで一番安く買えた牛乳は、 1 L 158円税別だったのが1 L 178円税別と…

2022年11月運用成績と総資産 FXは引き続き厳しい綱渡り

今年のFXは純損失が確定したので本当は集計なんぞしたくないんだけど、 昔投資のお師匠様から「負けているときほど損失と向き合え」と お𠮟りを受けたことがあるからしぶしぶ集計する。 11月は458万円損切りしました。 利食いもちょこちょこあったため合計額…

転職の話。

前から書いてたけどこの度転職することとなりました。 それにしても振り返ると2022年は ・家買ったり ・転職したり ・ロシア投信で大損したり(塩漬けだけど) ・またFXで合計1500万円弱ロスカしたり 私の人生いろいろ激動杉やないかい?! 浮いた話一つも無…

潔く貧乏生活します。2022年秋冬家計簿

460万円弱ロスカ喰らいました メイン口座じゃなくてサブで遊んでたヒロセ通商のLION FX口座、 最初は遊びのつもりで200万入れてみて、 気づいたら追加入金してるうちに証拠金700万円まで膨らんでて、 米PPIの夜ドル下げとユーロ上げでロスカ喰らいました。 …

無一文になったら貧乏生活すればいい、それだけのこと。死にはしない。

FX戦士のみなさん生きてますかー? 先週は、 11/10 米CPIが下振れで6円下がり 11/11 米債券市場休場で金利動かないのになんかようわからんけど4円下がり 虐殺相場でしたねー 死屍累々 私は現在転職のため、旧職場の有休消化中で、 毎朝9時半以降にしか起…