糖分OL発、✈FIRE往き

ドケチ引き籠りOLの貯金録3 アラフォー毒女、相続・男ナシ。自力でFIREする。働きたくないでござる。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年資産運用総括

さぁはじめようか、キャピタル投信への一人悪口大会を! 各金融商品別に運用を振り返る。 まずは差金決済取引のFXと金CFDの月次集計表を貼る。最初は週次で集計してたんだけど、次第に面倒くさくなり月次になった。 差金決済取引月次集計 ◆FX表以外に別の証…

メルカリ読書しています。

メルカリ読書というライフハックがあります。 本を買ってきたら即メルカリに出品して、読んでいる間に売れていることがある。 積み読していた本が思ったよりも速く売れてしまい、慌てて読むこともある。いわば強制読書術と言えよう。 昨日3冊も売れて、今日…

排水口ぬめり予防

キッチンの排水口の掃除を<無料で!>少しだけラクにする方法です。 お料理で出る生ゴミを集積する排水口のゴミ受けネット、 すぐ菌が繁殖してねばーと糸を引き、 水はけが悪くなり、悪臭を漂わせます。 そこで! 魚を焼いたアルミホイル、 チョコレートの銀紙…

FIREに向けてクレジットカード検討

FIREをすると無職になるわけだから、 会社員がごく普通にしていたことができなくなると聞く。 よく聞くのが、賃貸物件借りれない (借りられても高い保証料吹っ掛けられるとか家賃半年分先払いとか) ローン組めないとかクレジットカード作れないとか。 とり…

本日のお昼ごはん

ふるさと納税やってます。 おかげ様で食費が浮きまくり 今日は食事の一例をリポート これは北海道増毛町の返礼品の海鮮松前漬、 量は少ないんだけど美味しい。これをメインにして、 主食:玄米 これもふるさと納税、北海道北竜町の返礼品の玄米 に、 ベラン…