糖分OL発、✈FIRE往き

ドケチ引き籠りOLの貯金録3 アラフォー毒女、相続・男ナシ。自力でFIREする。働きたくないでござる。

私はFXでFIREしたい。2021年1月運用成績

はじめに。
 
FIRE界隈では、実家が太いとか相続でなければ、
純粋に給与所得のみでFIREした者はほぼいない。
大半の人は、インデックス投資(主に株式)や高配当株、
不動産投資の大家業でアーリーリタイアしたと称する者が多い。
 
私はFXがとても好きなので、
(人生の大半の時間やお金をFXにつぎ込んで来たと言っても過言ではないほどに)
FIREするならばFXで達成したいと強く思っている。
 
そもそも貿易立国・輸出・輸入大国のジャパン🗾においては、
為替レートは多くの企業にのみならず、市井の人々の暮らしに深くかかわる。
そしてFXはその為替💱レートの延長上にあるシンプルな金融商品に過ぎない。
 
FXは1998年の金融ビッグバン💣を切っ掛けに始まり、
日本においても20年以上の歴史を持つまでになった。
仮想通貨なんかとは年季が違うのです❕
なのに未だによく理解もせずに、
危険なギャンブルだの、まともじゃないマネーゲーム呼ばわりする者は多い。
金融業界においてさえ、そういう偏見を持つ者が散見される。
海外からの輸入も海外への輸出も一切しない、ドメドメ中小零細企業しか
取引先が無いドメドメの地銀か信金なのか?
ゆでガエル🐸のまま干上がっていけばいい。
もしくは人事とか総務・庶務とか市場フロントとは無縁の部署だろうね。
あーやだやだ。そういう輩とは話する気も起きない。
 
確かに、FXの黎明期には数百ものFX取引業者が乱立し、
顧客の証拠金を分別管理しないで流用するとか、
ロクでもないシステム使って頻繁に鯖落ちするとか、
市場実勢と乖離したレートで顧客に損させるとか、
数々の問題がありました。
 
けれどそれらの悪徳業者はレバレッジ規制の強化や、
業界団体の自主規制で淘汰され、バッタバタ倒れて姿を消していきました。
その変遷を中高大に進学する傍ら、眺めて来ました。
私の父はFXCMとエフエックス・アジアの口座を使っていたが、
それらが廃業(あるいは日本撤退だっけ?)する際には移管が
面倒だ面倒だとぼやいていたのをよく記憶している。
そもそも最初はインターネットすら未発達の時代で、
電話で取引する母の姿を眺めていました。
(母を筆頭に一家全員FX厨www)
 
まぁ未だに高額なキャッシュバックキャンペーンで顧客を釣るノミ業者はいるから、
真っ白クリーンな業界とは言いがたいけれど、
証券業界だってかつてかなりあくどいことを散々して来たのだから、
FX業界も数十年遅れて同じ軌跡辿っているだけの話。
 
未だに黎明期のイメージで自慢気に語る輩はただの浦島太郎🐢
20年間の変化を知らない鈍感、ビジネスマン失格だね。
最近会社で頼んでいる大塚商会の文房具を何気なしに見ていたら、
韓国製ばかりだし、先日インナーを買いに無印行ったら、
製造国はタイ、マレーシア、カンボジアバングラデシュetc
これだけの変化が身の回りで起きているにもかかわらず、
未だに「中国の工場は~」と固定観念で語るヤツがいたらヤバいでしょwww
 
話逸れだけど、変化する業界・業者の事情とは反対側の利用者ですが、
FXをハイレバで一獲千金or破滅地獄のギャンブルにするかあるいは、
低レバで危なげなくコツコツ利益を積み上げる手段にするかは、
完全にユーザー側の選択に委ねられる。
 
いくら制度が整って手数料競争でコストが激安になっても、
自分の資産で取れるリスクをまともに計算しない投資家は勝てない。
 (まぁこれは今年までの私だったりする。反省した)
敵はどこぞのヘッジファンドでもCTAでもHFTでもなく己自身。
 
先進国同士の通貨ペアでテンバガーはありえないし、
どちらかの通貨価値がゼロになることもありえない。
だから私はFXのほうが個別株式よりも安全だと思っている。
 
とまぁFXへの愛を語るのはこれくらいにして、
2021年1月の戦績を載せよう。
         ↓差金決済もの↓

f:id:setouchi-lemon:20210130210356j:plain

2021年1月差金決済もの戦績
目標の月30万円には4万円足りませんでした💦
来月は営業日数ただでさえ少ないのだから頼むよホント!
もっともっと荒れてくれ~🌀🌀🌀
なぜ目標が月30万なのかというと、2020年の損が300万円程度だったので、
これを1年で取り戻してさらにプラスアルファが欲しい。
 
あと私は軍資金3000万でFXをやっているので、
数十万レベルの証拠金でこの数字が稼げると思わないでね。
 
            ↓総資産時価

f:id:setouchi-lemon:20210130210619j:plain

2021年1月30日時点
 昨日は満月🌕かつ月末かつゴトー日前倒しで日経も結構下がりました。
下がったと言ってもそもそもの株価水準が高いから、
500円下がっても2%未満だし大したことないよね。
こんなの下落のうちにも入らんわい。
 
口座に20万円くらいあったのでSBI日経ブル4.3倍🐂を7万円ほど買いました。
(今月のお給料から賃貸の更新諸費用10万強を支払った残りを3分割)
これは益が出たら売ってまたベア3.8倍🐻を買う軍資金の足しにしたいと思います。
月曜日わずかに反発したら即売るかもしれないし、
下落が続いたら追加で買うかもしれない。
まぁどう転ぶかはわからん。来週の株価次第💹
 
シトロン🍋の重大発表が何かと思って警戒してたら、
空売りレポート止めますって、、
youtuberの引退宣言かよっ!!
どうせ公開レポートは止めて、有料プラン松竹梅に分けて機関投資家に売るんでしょ。
 
話変わりますが、昨日はBOOKOFF📚ブックの日でもありました。
チマチマ好きな漫画や本をせどりがてら激安で読むのが趣味なので、
朝から配信されたクーポンを眺めて楽しみにしていました。
自分はあくまで趣味ついでなので、たとえ売れなくても手元に置いて
邪魔にならない、好きな本、好きそうな本しか買わない。
ただでさえ汚部屋だからこれはかなり重要なことです。
買う商品はほぼ決まっているのでスマホ片手に血眼で本棚を端からサーチする効率悪いことはしない。
 
そして昨日職場からの帰宅途中にまず1店舗行き、
好みの漫画3冊💖と金融本1冊💰を買い、一旦帰宅。
少し休んだ後自転車で行ける2店舗のうち、
自転車🚲こいで遠いほうに行けば、閉店していた!
緊急事態宣言で首都圏のBOOKOFFも20時閉店になっていたのだ!
300円クーポンを2枚も無駄にしたのがものすごく悔しい(´;ω;`)。
 
私の事前確認不足だった。飲食店🍴20時閉店で喧々諤々となってたのに、
BOOKOFFにまで頭が回らなかった。地頭🧠よくないので、察しは悪いほうです。
せめて近いほうの店舗行ってたら1店舗は間に合ったかもしれないのにorz
 
凹みつつトボトボ近くの業スに行き、
安いブラジル産の鶏もも肉2kgを買いました。
冷凍もので面倒ですが、少し解凍して1,2枚に小分けして使います。
 
1月の食費はさっきスシロー🍣に行ってきた結果20053円になりました。
予算20000円を53円オーバーです。ゴミがっ!!
2月の食費は少しだけ頑張って18000円で設定します。
安いブラジル産の鶏もも肉🐓で自炊頑張ります。
あと1月中旬に昨年のふるさと納税の最後の返礼品りんご🍎5kgが届いたので、
これで少しは食費が助かる!ありがたや~ありがたや~💰
 
こんな感じで食費と趣味費(本類)はセコセコしつつ、
慎ましく生きて、手持ちのお金は相場に全集中していきます🔥🔥
 
そういえば、1/31から水星☿逆行期間に突入するので、
個人投資家の皆さんは気を付けましょー
Happy trading⭐