糖分OL発、✈FIRE往き

ドケチ引き籠りOLの貯金録3 アラフォー毒女、相続・男ナシ。自力でFIREする。働きたくないでござる。

松のや値上げしよったで。2021年2月運用成績

今日午前中お出かけ用事のあと11:00ギリギリに松のやに駆け込んで
400円の得朝ロースかつ定食を食べようとしたら、
メニューが変更されてて強制的に小鉢と焼きのりがプラスされてて
(しかもミニ牛皿は選択肢にない!)490円に値上げされてた。
 f:id:setouchi-lemon:20210228203522j:plain
とんカツ食べたい気分だったから仕方なくそのまま買った(小鉢は冷奴にした)けど、予告なくいきなりの値上げはちょっと気分悪いわね。。

コロナできついのは仕方ないし今までお世話になったから、
予告してくれりゃあ素直に応援するのになぁ。
 
しかもご飯のお椀が小さくなって高床式上げ底になってんの!(これは少し前から)

f:id:setouchi-lemon:20210228203553j:plain

セブイレかっ!(#^ω^)

てかカツとキャベツ&ポテサラの食器を分けて、

焼きのり&小鉢って無駄に食器増えてんじゃん店員泣かせだな。

もうね、ご飯とお味噌汁おかわりの刑に処すしかないねっ!
モグモグ。
 
株主優待券目当てで次のるいとう申請時期に松屋株の積み立てしようかなと考えていたのに、(証券会社社員は普通に株買おうとしてもコンプラ的に面倒くさい)
なんかもう、いいや。て気分になった。
 
いつかFIREしても足繁く通える範囲に松のやがある地域に住めば、
ちょいちょい得朝ロースかつ定食400円でブランチしたら食費負担も
さほど重くないわと皮算用してたけど、
商品サービスというのは企業側の都合で変わるものですからね、、、
諸行無常を感じました。
 
たかが90円されど90円。もう行く頻度を下げざるをえないな。

まぁそれはともかく2021年2月の戦績を載せよう。
         ↓差金決済もの↓

f:id:setouchi-lemon:20210228203648j:plain

3~10月の合計欄に年360万円達成までの月平均ノルマ数値を目安として入れた。

2月のFXは上旬にUSDJPYの売りポジをまとめて損切りした▲20万が響いた。
また金価格下落でもダメージ喰らってる。
今月は目標の月30万円にはまったく足りず、てかマイナスだし💦
 
一方2/3から試験的にEURUSDペアに手を出してみたところまぁまぁ稼げた。
EURUSDは初心者向けFX本で去年読んでて、
それでも計算嫌いで喰わず嫌いだったのを、
まずミニ口座で始めてみたらよく動きよく儲かる😊
USDJPYとの併用で為替市場の動きがわかりやすいメリットも実感。
とうとうメイン口座でも開始した。
この通貨ペア美味しそうだ。伸ばしたい!
 
来月はまもなくコロナショック一周年!もっともっと荒れてくれ~🌀🌀🌀
金曜日は月末で日経が結構下がりましたね。
下がったと言ってもそもそもの株価水準が高いから、
1200円下がっても4%未満じゃあ大したことないね。
基本ただの月末リバランスやと思うけど麻生の増税話は余計やったな。
それにしても2/18に気まぐれで7万ほど買ってみたブル🐮4.3倍は
翌日に損切ってよかったわ本当によかったわ
(▲3500円くらいの損で済んだ)
 
直近の2営業日はドッタンバッタンしてて
2/24は試しに日経インデックスを5万ほど買い、
2/25日経インデックスをわずか1日で全売りして、🐻を7万円分ほど購入
2/26 2/25に買った🐻を全額利食い&以前の🐻を20万ほど損切り
日経インデックス&外債インデックス&金投信を購入。ドテンし過ぎwww
今日見たら2/26の日経下落で🐻の含み損が60万円減った👼
売り🐖だけどまだ助かるとは思ってない。
これくらいじゃあ焼け石に水だもの💦
 
3月入りとなる明日わずかに反発したら、
日経インデックスまた売って🐻買うかもしれないし、
下落が続いたら追加で買うかもしれない。
まぁどう転ぶかはわからん。来週の株価次第💹
願望的にはもう一度30000円乗せてもらって損切った🐻20万円分また買い戻したい。
投資関係の話はここでおしまい。
 
松のやを出た後は近くのブックオフで漫画を物色してたら、
(読みたいものを買うけどCFA1次試験終わるまでは読まずに積んどく)
店内有線でglobeのDepartureが流れてて、昨日小室哲哉とケイコの離婚成立のネットニュースを思い出した。
globeといえば、私が小学校高学年からJCの頃が全盛期だったかと記憶しているが
とてもカラオケで歌えない高音だけどイイ曲ばかりだから好きだけど、
5億円の挙式とか自暴自棄華原朋美の薬中騒動とか楽曲の版権1(?)億で売る詐欺とか
ケイコのくも膜下出血後の幼児退行や小室哲哉の不倫うんたらかんたらが
思い出されて恋やら愛やらは消えていくものなのね、、、と
諸行無常を感じました。(二度目)
 
そんなよしなしごとを考えながらもチャリ🚲で行ける範囲のブックオフを3店舗回り、
画太郎2冊
集めてる漫画4冊
転売用漫画1冊
FX本2冊
金融本1冊
キレイな洋書(眺めつつあわよくば転売)1冊を
合計金額1720円のところ、3店舗分のクーポン900円分&LINEペイクーポン3%(10円だけwww)を利用し、支払いは810円となりました。
満足😊