糖分OL発、✈FIRE往き

ドケチ引き籠りOLの貯金録3 アラフォー毒女、相続・男ナシ。自力でFIREする。働きたくないでござる。

2021資産運用計画

2021年1週めが終わりました。今年の資産運用計画を書いときます。
まぁ計画通りに行かないのが人生ですが(-_-;)

f:id:setouchi-lemon:20210109213203j:plain

◆FX
元旦から昨日までの新年5営業日の利益は9万円ほど、
まぁ順調な滑り出しといったところだろうか。月30万は稼ぎたいね。

手法は変えません。
変えませんが、ずっとメインに使っていたマネパの名物社長奥山先生が交代となってしまってからサービスがじわり悪くなって来ている。
①証券口座保有者向けFXポジ残に応じてキャッシュバックがなくなった。
②マネパカードの利用額キャッシュバック1%もなくなった。
マネパは店頭業者なので、ユーザーに気付かれない範囲でちょびちょびクォートを不利にする可能性はあると思っていて、
(CMバンバン打つ業者はやってるらしいけど)
休眠していた他社の口座を復活させて検証しつつ

取引しようかと考えているところです。

 

それとは別に手法の検証も兼ねて、
昨年12/28から100通貨のnano口座に100万円移し、
本口座とは少し指値幅を変えて運用してみたところ、
2020/12/28から昨日までで5377円の利益が出ました。
年率に換算して17.8%のリターン。ふふふ😊
このペースが継続できそうなら本口座も同じ割合でやればいいと皮算用が止まらないwww

 

◆金CFD
元旦から昨日までの新年5営業日の利益は7万円超、
そして昨日の下げで30枚以上指値でまた買えた。
こちらもまぁ順調な滑り出しといったところだろうか。
淡々粛々と繰り返すのみ。

今年も期待してますよゴールドちゃん✨

 

投資信託
HSBCロシア株が+10%ほど
・キャピタル投信のベトナム株も+10%ほど。
前回も書いたけど利食ったら二度と買わない。
・日経ベア3.8倍は含み損が8桁超のこんがり黒焦げ発癌性物質
春過ぎまでは粘りたい懲りない売り豚ザマス🐷プギィイイイ

 

◆401k

普段無きものとして気にしてないけどたまたま今週リバランスしたので。
原油価格がじわじわ上昇してきたのに乗じて少しずつRICIコモディティ
損切りしつつ、乗り換えは預金が大半。

足元で米債金利が急騰してきたから、
外債インデックス投信に数万ほど投入してみた。。
まだまだキャッシュ(預金)比率が30%ほど。

 

◆長期皮算用
1億円程度の億り人じゃあ足りないんですよ。私10億円欲しいんですよ。

というわけで皮算用、今時価で総資産4300万くらい。

毎年+15%稼いで税金20%引いて+12%となるとして、

f:id:setouchi-lemon:20210109213302j:plain

捕らぬ狸の皮算用

42歳で1億超え、56歳で5億超え、62歳で10億超え。
うーん・・・途方もないな(TωT)・・・

 

遠き道のりに思い馳せつつ、地道にコツコツ稼ぎます🚲