糖分OL発、✈FIRE往き

ドケチ引き籠りOLの貯金録3 アラフォー毒女、相続・男ナシ。自力でFIREする。働きたくないでござる。

鍋要らずパスタ調理を覚えた。2021年3月運用成績

twitterで教えてもらった水漬けスパケッティ🍝、
やってみたところドはまりしました。
最初は、2時間前?12時に食べるとしたら逆算して10時から浸からせるんか、
夕食だとしても在宅じゃなければ16~17時から漬けるんか
出社日は厳しいなぁと思いつつ、在宅の日にやってみて、
電子レンジ調理したところ若干ゆで具合が不満でしたので
さらにネットで検索しました。
 
キャンプ⛺する人発祥らしい。
曰く2時間と言わず半日漬けてもいい、
夕食用に朝から水に浸からせるブログを見かけたので、
再度挑戦したところ、美味しく仕上がりました😋
 
私の場合、数時間浸かったあとのスパケッティをラーメン🍜どんぶりの中で
お湯に浸し、電子レンジで3分チンしてから、パスタソースや具材を入れて、
チーズをのせたりしてさらに2分ほどチンする。
ガスを使わないしラクで鍋を洗う必要もないから、
もう定番になりそうです。乙女パスタに感動です。
タンポポといえばアニメの魔術士オーフェンは途中で
わけわかんなくなってフェードアウトしたっけな。
結末知らんわ。主人公がシスコン克服する話だったかな?
ヒロインの髪型のクルクルが印象に残ってる。
暇になったら見直そうかなイケメンやし。
 
スパケッティは安くて、食費節約の味方で、
業務用デカサイズのスパケッティでも、
パスタソースで美味しく仕上がるから好きです。
青い洞窟シリーズなんて買わないハチ食品がお気に入り。
2~3人前と書いてあるソースを2回に分けて使う。
ボッチ向けに1人前50円のパッケージ出して欲しい気がしなくもないけど進次郎に怒られそう。
 
この方法、職場に置き乾麺と置きソースして、ビニ袋で水に浸し、
夜に人が少ない食堂の電子レンジで調理とかできそう。

夜勉の外食費節約につながりそうね、やってみようかな。
 
中華とイタリアンって原価安いからお店で食べる気にならないんだよね。
サイゼは好きだけど、スパケッティやピザよりも
なるべく家であまり作れない物を食べるようにしている。
エスカルゴとかドリンクバー3杯くらいおかわりするとか。
ラム肉のステーキ900円が出たらしくとても気になっている。
 
ともあれ地味に茹でるに時間がかかって、
面倒くさいパスタがレンチンで作れるならとてもラク
これでガス無し生活にまた一歩近づけました😊
なお、茹でる時に塩入れるとかはガスの時もやったことがない。
顕著な差はないらしいしバカ舌👅だからどうせわかんねぇや。
 
 
さて、2021年3月の戦績を載せよう。
 
         ↓差金決済もの↓

f:id:setouchi-lemon:20210401232604p:plain

4~10月の合計欄に年360万円達成までの月平均ノルマ数値を目安として入れている。
3月のFXはまぁまぁ順調、USDJPYが一年ぶりの水準まで上昇し、
去年から塩漬けのクソポジもいくつか解消した。
上にまだたくさん残ってたけど111円の壁が分厚そうだから
マネパに置いといても雀の涙未満のスワップしかもらえないので、
今日、えいやっ!と全部切りました。
▲48万円!4月分に計上されます。
その分の証拠金を他社くりっく365FXに移動する。
やや低い値で同量建てて放置してスワップもらう。
マネパ改悪に我慢ならなくなった。
大和証券に吸収されればいいのにwww
 
振り返って塩漬けクソポジはたいてい自分がルール外に成行で
増やしてしまったポジで、Excelに記録して、繰り返し見て自戒していました。
建値を引き算してみれば、なんでこんな極狭な値幅で
ポジション増やすんだ自分(# ゚Д゚)ありえないだろ!
こんな高いところで団子作りやがって!!
と過去の自分に罵詈雑言を投げつけています。
 
あの時はドル円が急ピッチでぐんぐん上げてたから、
もっと買わないと機を逸すると思い込んじゃったんだよなー。
それで占拠された分の証拠金を残しておけば、
低いところでもっといろいろできたのに!
って後悔ばかりです。
 
プライスボードを見ながらの成行注文はロクなことにならない。
身をもって知ったわ。なので今は見ないようにしている。
チャートよりもプライスボードよりも、
Excelで作ったシミュレーション表を見ている時間の方が長い。
同じファイルを家のPCと会社のPC両方に作ってある。
複数回作りつつどこかに見落としがないか見直している。
口座にログインするときは自動注文のメンテナンスがメイン。
 
金価格はなかなか戻りませんが、まぁ気長に待つしかあるまい。
 
3月は目標の月30万円はFXだけならば達成😊
できれば金CFDと合わせて月30万円はいかないと去年の損が取り戻せない💦
 4月は初日から▲48万だからどこまで挽回できるかな(;^_^A

2月から本格的に始めたEURUSD売りも利益が出てきている。
この通貨ペア美味しいわ。さらに伸ばしたいわ。
USDJPYとEURUSDやってるミニ口座、
100万円の軍資金で年初から月1万円以上益が出る。
月利1%!皮算用が止まらないうふふふふふ( *´艸`)
でも、絶対ポジションサイズ大きくしないから!
何度も調子乗って失敗したから!
淡々粛々と続けていく。
 
日経はノーコメント。もう私にはわからない。
相変わらず2,3日でドテンしまくってるけど、わかんないわ。
投信は日経ベア🐻を一部損切しつつ撤退モードで
多少他の投信を買いながらも100万くらい出金して、
楽天銀行のお引越し定期預金に1ヵ月0.1%で預入れた。
もちろん節税できるよう預金額を逆算して。

最近買っている投信は外債インデックスとゴールドと、
あと暴れん坊エルドアン大統領がまたやらかしたのでメルハバ買ってみた。
それにしても2月~3月にかけて401kで塩漬けRICIコモディティをドカンドカン損切りしてよかった。
足元でまた原油価格もたついてるし、長く持っていい仕組みの商品じゃない。
今回こそ損を取り戻したら投信から完全撤退してやる。
私には投信で儲ける才能はない。諦めよう。
今年確定申告した去年の損とこれから出す損を取り戻したら撤退してやる。
あと2,3年は頑張らねば。
ちなみに401Kの資産の48%が預金になってました。
いつでもщ(゚Д゚щ)カモーンGFCアゲイン!!
 
総資産はコチラ↓
f:id:setouchi-lemon:20210401233702p:plain
(昨日月末年度末に忙殺されてて数字見れんかった)
早く準富裕層(5000万円~)に戻りたい。
 
そういえば、個別株はやらないけど、
オンキョーが上場廃止ですってね、残念。
私は家電は今は亡きSANYOのitsシリーズが好きでしたし、
音響はオンキョーのCDMDコンポを
持っている。
引っ越してから4年余り段ボールから取り出してないけどwww
パソコンとウォークマンが便利過ぎて。
まだMDがたくさんどっかにあるはずだから時間が出来たらまた聴いてみようかな。
中高で聴いてた音楽とともに思ひ出が蘇るはず。
品質良い物は大事に使うから買い替えないんだよね・・・。
何個も複数買うものでもないし。残念無念。