糖分OL発、✈FIRE往き

ドケチ引き籠りOLの貯金録3 アラフォー毒女、相続・男ナシ。自力でFIREする。働きたくないでござる。

7月の投資成績と総資産&ドケチOL、コガネムシと食糧を奪い合うの巻

7月のFXの成績です。

31900円程度の微益。ぴえん🥺

まぁ月間マイナスにならなかっただけマシだと思っておくか。

欲張りはいかんぜよ。

ドル円ショート利食っても利食っても、

マイナススワップが響いてちっとも利益になりゃあしねぇ。

ユーロドルもぱっとせんし、リピ用の第三の通貨ペアは目線に達せずノーポジ。

とりあえず7月28日の日銀YCC(実質)撤廃で殺されなかったことだけ感謝しとく。

植田日銀は修正するほうに賭けて数日前からドル円ショートしつつ、

当日はコスト払ってきたマイナススワップ分くらい取れる水準で逆指値しといたら、

午前中に引っ掛かってほぼノーポジで決定会合を迎えた。

結果としてドル円めちゃ上がったから切られてよかった。

大きくは儲かっていないけど、損することなかっただけヨシとする。

てか実質撤廃でなんでドル円上がるんだよイミフーだわ。私も鰻食べたいなぁ。

8月7日現在、自分の口座は証拠金維持率603.55%,実効レバレッジ4.07倍。

ドル円ロスカットレートは111.697、ユロルは1.3129。まぁ余裕じゃなかろうか。

 

さて7月末時点の総資産のほうは、、、

約5573万円、前月から約+140万円。

手取り給料60万、FXの含み損が70万くらい減ったのと、

投信でちょっと儲かった分かな。

ちなみに8月4日にルミネカードの夏ボーナス一括払いが利用限度額のほぼ上限20万円弱ありましたが、

この集計では事前にきちんと引いてます。

 

今年のSBI証券投資信託売買の、年初来の利益もいつの間にか20万円近く儲かっていた。

日経ベアをガチャガチャやって数万円儲かった。

それから野村のブルベア投信の円高2倍界王拳と円安2倍界王拳をドッタンバッタンドテンして小銭を稼いでいる。

だけど3年前の日経ベアで大損した1000万円には焼け石に水で、

確定申告3年めなんだけど全然取り返せてねぇじゃん!!!と絶望している。

あああ節税枠ががが😨

投信とFXの損益は通算できないから投信は投信だけでどうにかしてやるしかない。

 

8月入りしてフィッチの米国格下げはどうでもいい。

株クラは株価が下がったこともあって大騒ぎしてたけど債券村は鼻で笑ってた感。

今週は米国債が連日の大量入札だし、

8月10日に発表される7月のCPIは季節調整のイタズラで上振れしやすいのでは?

とのエコノミスト分析を耳にしたので、その辺までの米金利上昇を狙って

外債投信を連日買っています。米債10年金利4%台は買いだ買い!

iDecoちょっと乗り遅れたけどとりあえず外債為替ヘッジありを買い!

 

日経ベアも先週木曜日から利益出てるけど売りたくなるのを我慢して耐えている。

3月のSVBを超える金融危機早く来てくれとクリリン並みの祈り方してる。

あわよくリストラに遭って割り増し退職金もらってFIREしたい。

働きたくないでござる。でもオフィスの冷房は快適だ

 

 


7月上旬は近所のマンションにプラム?がたわわに実ってて、

なのにそのマンションの住民らときたら、

よほどセレブなのか誰も取ることなく、

敷地外の道にボトボト落ちていたから、

拾って(持ち帰って傷まわりを切って水洗いして)食べてみたらとても甘くて美味しかったので、

何個か拾って食べた。

スーパーの売り物とそん色ないくらい大きくて美味しいんよ。

熟した後期は落ちたプラムに群がる小金虫を払い除けてぶん取った。

あいつら羽音ブンブンさせて追っかけてくるから怖かったわ。

食べることは戦よ🔪💣

出社前に拾って会社のカッターで虫食い周辺を切り落として給湯室で洗って喫食。

美味なり。来年も楽しみだな。

 

マネパの取引キャンペーンで、

贈られたミスドの200円分ギフト券が3枚あったから、

期限が切れる前にミスドでお高めなドーナツを買った。

税込み216円なので、残額はメルペイで16円を払った。

どれもめちゃくちゃ美味しい😋

激安で食べられて余計に美味しい😋😋😋


今年は4月からのんびり資格のお勉強してて、

5月はU-NEXTに入り浸ってたからサボってて、

6月くらいから退社後もオフィスビル内のカフェスペースで

22時まで紙の過去問題集を解き解き、

7月に試験を予約した1週間前くらいから自分のノートPCを持って通勤し、

22時までCBTの模試してた。

猛暑なので灼熱の自宅より冷房完備の会社ビルに滞在すれば冷房代の節約になるし、

自分で掃除する必要のないトイレも気兼ねなく使えるし、

22時に会社ビルを出る頃にはさすがに気温も下がってるし

夜風はなかなか気持ちがいい。

 

ついでに帰宅途中の深夜まで空いているスーパーに寄って、

値下げシールが2回も貼られた売れ残りの売れ残り弁当を買い、

翌朝家を出る直前にベランダ家庭菜園で空芯菜をむしり取って

キッチンバサミで軽く切って投入すればお弁当も格安でラクチン。

 

帰宅したあとは水シャワーしてバタンキュー。

ちなみに7月入ってからほとんど毎日フローリングで寝ている。

酔っぱらって布団にたどり着く前にフローリングに寝落ちしているとかではなく、

自らの意思でフローリングで寝ている。

ドケチゆえどうしても冷房点けたくないけど、

布団は汗でべたついて暑くてとても眠れないから

網戸のそばの風通しのいいところで雑魚寝している。

人体は曲線でできているから、直線のフローリングに寝ると、

腰の下とか、膝の裏やアキレス腱など、くっつかないところが多くて涼しい。

 

当然固い床に寝ていれば、寝つき悪いし目覚め早いし、体はバッキバキになる。

しかしそれも2,3日経つと体が慣れて来て、

朝通勤電車の時間ギリギリまでぐっすり眠れるようになる。

中国の古人はライバルに負けた悔しさに薪の上で寝たというじゃありませんか(臥薪嘗胆)

そんなわけで私は今日もFXと日経ベアで2000万円以上負けた悔しさを噛みしめて固いフローリングで寝ます。


おやすみなさい☆彡