糖分OL発、✈FIRE往き

ドケチ引き籠りOLの貯金録3 アラフォー毒女、相続・男ナシ。自力でFIREする。働きたくないでござる。

2023年11月の投資成績と総資産

11月のFX戦績は27万円。
 

なんか2か月連続で減速してるし!!

年内実現損はあと5万ちょいである。

その先に去年の▲600万円の借金がある

ママ口座は+131万なのに。チッ。
 

11月のドル円も意地でショート維持してて、スワップの払いに苦しめられている。

一時146円台まで一瞬下げて夢見させてまだ引っ張るのか!

まるで悪質なホストやで!ひぃいい🤮苦しいよぉ~

しかしアメリカも利下げ織り込んできてるし、

もう介入しなくてよさげとか、神田暴威は実力も運も持ってるオトコやで!

 
ユロルのほうは今売りポジ超。

9月の投資戦績エントリーで既に書いたけど、

「ユロルの週足は9本ー13本ー9本に近い本数でトレンドが切り替わる」

っていうメモを参考にはしてるけど、

6月7月の上げトレンドは週足6本で終わってるから、

今週で週足上昇に転じてから7本目になっててそろそろ失速かなって思って、

指値での買いエントリーは最小ロットにしている。


10月の投資戦績エントリーで書いた、

「2021年も2022年も11月以降USD買いの手仕舞いが拡大、IMMポジション見ろ」

ってヤツ、IMMのネットではまだ劇的には減ってないね。

ただ12月もアノマリー的にドル安になりやすいから、現在の作戦は継続だな。

 

あと帰省した際にマッマの取引戦略を聞いてMXNJPYに手を出した。 

FXでトレードできるメジャーな新興国はメキシコペソ、南アランドトルコリラのトリオだけど、

トルコリラは論外として、南アも最近はぱっとせん、

メキペは高値警戒感あるけど、マッマが儲かってるのを見て欲かいた。

下値限界を4円くらいで計算してリピ買い回転。

今のところスタバの糖分と脂肪たっぷりのクリーム盛り盛りフラペチーノ

的なものが2回くらい飲めそうな利益を稼いだ。


そうこうしているうちに総資産は

6000万円復活です(((o(*゚▽゚*)o)))

SBI証券の投信に大量にぶち込み中、

どう転ぶかは年内いっぱいわからん。

 

あとは普段は資産として見ていないiDecoですよ、

米債金利4%超えから買い続け買い続け、

一時は前職の401k時代の儲けまで吹き飛ばしていたのを、

5%台まで買い続けて、ほぼ組み入れ全集中した外国債券ヘッジ付きが

10月下旬以降の金利低下でようやく報われてきた。

なので11/30時点を記念スクショ。

金利の動き的に、週明けにはまた含み益減ってるだろうけど。

株は世界規模の暴落待ちのため、まだまだ買いませーん。

 

追記)ちなみに12月の引き落としからまた現金をガシガシ貯めます。 

 

師走に入り、今日から早速公私ともに忙しさが加速しております。

課金した投資手法の修行に小忙しいので、今回はこの辺で。