糖分OL発、✈FIRE往き

ドケチ引き籠りOLの貯金録3 アラフォー毒女、相続・男ナシ。自力でFIREする。働きたくないでござる。

6月の投資成績と総資産&スマホ代

6月のFX成績です。

+99万5千円😊

100万まであと5000円で届かず!ぴえん🥺

あとFX業者のサイトと自分のExcelがズレまくっていてなんやろと思いつつ、
渋々1カ月ずつ再確認して過去の集計ミスを修正した。

とりあえず5月までなんか隔月で儲かったり損したりしてる気色悪い状況からも脱出できてよかった!

月99万円も稼げて嬉しい。新職場の税引き前月給を超えてるんですけど!

去年秋の怒涛の上げ相場や神田暴威による鬼の介入で暴落した中でも買い増してしまい、
一部損切の憂き目に遭いながらも持ち続けたドル円ロングポジが直近のドル円の上昇により徐々に雪解け決済された。

同値撤退でも1年近くのスワップのもらいだけで50万円近くある。
金利通貨米ドルしゅごい。

これを機に一時40万通貨まで膨らんでいたドル円のロングポジは16万通貨ほどまでに減りました。

10万通貨までは減らしたいけどこればかりは天のみぞ知る。

自分口座の証拠金維持率は528.87%、実効レバレッジ4.68倍、

ドル円はネットショートとなり強制ロスカレート170.829。

(ΦωΦ)フフ・・・以前から買い替えよう買い替えようと思いつつ

ついつい放置してしまっていたフライパン🍳をいよいよ買い替えようと思う。

マーブルコートかダイヤモンドコートが気になる。


先日ドル円のロングポジが20万通貨切ったし、一部攻めるかとある晩に、

長く止めていたドル円ロングのリピを500通貨単位で注文設定したけれど、

翌朝には、いやまだ危険度が高いと全部取り消して、

最低単位の100通貨で設定しなおした。

油断すると良くないことをやりがち。敵は常に自分の強欲である。

 

てゆうか、今年はまだマイナス130万くらい残ってるし、

それ以前に去年800万負けた分を確定申告してるし、

取り戻さなきゃいけない金額が約1000万円もあるやんけ!

と我に返って阿鼻叫喚のFXコピペ文学をyoutubeでBGMに流すようにしました。

引き続き慎重に、隙あらばポジションを縮小していきます。


一方総資産は、、

約5433万円、前月から+170万円💕

手取り給料60万、FX+100万弱、あとは含み損が減った分かな。

ここには、以下は集計に入れてない。
・年金(私が受給する時までに削られるかもしれん政府とか信用しない)
・持ち家🏡の土地の資産額(売らなきゃ実現しない)
・勤務先の持ち株(倒産したらゼロ)

7000万円まであと1600万円弱、う~ん、あと2年くらい?遠いなー

また投資信託にも1000万円大損した分(節税枠と言い張る)があるので、

端的に言えば私は借金2000万円を抱えている女です。ヤババ。

地道にコツコツ借金返済していきますか。。。

 


後半、スマホ通信料の話。

思い出語り入ります。

思えば最初にスマホを買った時はたまたま通りかかったヤマダ電機がヤマダオリジナルモデルのスマホを投げ売りしていたから、ガラケーから乗り換えたんだけど、

プライベートで電話することも大してないボッチだったから
simカードはネットでDMMモバイルの1GBデータ通信のみプランを契約して、

月額528円で維持していた。
色んなサイトの初期登録だけガラケーの番号でSMS受け取って登録し終えたあとにガラケーを解約した。

電話番号がない状態だから、楽天のSMARTalkというアプリで050で始まるIPアドレス用の電話番号をもらって使っていた。

これがすこぶる品質悪くて、転職活動をする時にいろんなエージェントと話をしなきゃいけなかったんだけど、
私が話している声が向こう側に聞こえるのに、向こう側の声が私には聞こえないという事態がたくさん発生しました。

使っていてとてもイライラしました。その時の転職活動も実りませんでした。

その後DMMモバイルは楽天モバイルに売却され、楽天モバイルからは楽天モバイルに乗り換えませんかというDMが散々来たものの私はそれらを無視し続けていました。

ところが昨年2月頃、オークワ(というスーパー)で楽天チェックのポイ活をしていたところ、スマホが急に挙動がおかしくなり、
それから何度も何度も再起動を繰り返す状態から抜けられなくなってしまい、使えなくなりました。

修理したかったもののヤマダ電機が販売終了したスマホブランドであつたため、

ネットで探しても、店頭に行ってもオフィシャルの修理の受付は停止していると言われてしまい困った。

それから街にあるスマホ修理専門店にダメもとで行ってみたけど、
同じ基盤を取り替えても使えるかもうわからないし中のデータは復旧できない可能性が大きいから、1万円くらいでもお金をかけるのはコスパが悪い、とケバケバしいお化粧のギャル店員が親切に対応してくれたので諦めた。

それから数週間、私は自分のスマホを持たないという暴挙に出ました。
ちょうど 前職場から仕事用のiPhone SEを貸与されていたし、
転職活動を止めていた時期でもあったので、それ以外に電話する用事も全くないボッチゆえ、
特に問題なく過ごしていましたが、

3月にたまたま以前から時々覗いていたgoo Simseller 楽天市場店を見ていたら、

(昔goo Simseller で売られていたgoo+オリジナルスマホが赤やパステルカラーで可愛かったんだよ)

キャンペーンでスマホ端末が同時SIM契約を条件にセット割1円で売られているではありませんか!

買ったのは中華スマホメーカーXiaomi Redmi 9T SIMフリー
定価3万円台の機種で、色は選べませんでした。

端末が1円なら全然お得じゃんと事務手数料3300円を喜んで払った。

SIM契約は音声契約必須でOCNモバイルONEの1GB音声通話プラン月額770円プランにしました。
実際はユニバーサルサービス料とかいうやつで毎月+2円されて最低月額772円かかる。

商品が発送されるまでに、アリババのサイトで可愛いスマホケースないかな〜と思って色々物色していたんだけど、
届いたスマホパッケージに透明のシンプルデザインのスマホカバーが付属されていたので、
買う必要がなくなりました Xiaomi最高!

てな具合で、Xiaomi Redmi 9TとOCNモバイルONEの1GB月額772円を使い続けて1年と3ヵ月ほどになります。

しばらく前にyoutubeで流れてた広告可愛かったなぁ~

思わずスクショしてしまっていた。

石原さとみがカワイイ

既婚者経産婦でもカワイイ

創価学会のどっぷり信者でも許せる

なんでこんなにカワイイんだ

同じ女とは思えない。

同じ年齢とは思えない。

てか同じ人類とは思えない。

創価学会もいっそ石原さとみをバンバンCMに出して、

育児空けは政界進出させたら信者も公明党支援者も爆増じゃないの?

ダメかな?婦人部のお局様方が嫉妬するかな?

私はもう大日本ドケチ教にどっぷり入信しているから改宗できませんけど。

 

話を戻して、

OCNモバイルoneの通信費は少し前にLINEpayカードからEPOSカードに変えてて、

EPOSカードは還元率低いものの、楽天銀行引き落としで楽天ポイントが貯まるので、

月1回は必ず使うようにしていたのが、スマホ代毎月請求することになったので、

月1回使わなきゃいけないという義務感から解放された。

カードは月1回持ち歩く必要がなくなり、引き出しの奥底へ。

さらにEPOSカードは選べる3企業までポイントアップショップが選べるので、

NTTコミュニケーションズ(NTTファイナンスのおまとめ請求除く)を登録して、

毎月の支払額にポイントアップをもらっている。

 

ところが先日何気なくOCNアプリをポイ活のために開けたら、

アプリ更新内容のお知らせにしれっと受付停止の文字を見つけてニュース検索したら、

OCNモバイルONEは2023年6月26日で新規申込受付を終了していたと知りました。

自分は別にすでに使ってるからいいけども、

いずれ母もSIM契約したいと言い出したら買ってあげようかなとか思っていたから

ちょっとショックである。

そうしているうちに、LINEのNTTドコモ(無料スタンプ欲しさに友達登録)から

新料金プランの案内がされてて

カワイイ石原さとみがこちらに駆り出されているではありませんか!?

ほうほうどれどれ?と詳細を見てみれば、、

3GBで税込み880円だと?いいではないとか一瞬思うも、

下にある各種セット割のオンパレードにうんざりしてそっ閉じした。

最初からシンプルに安くしろやゴミカスが!💢

まだ通話品質がゴミと叩かれる楽天モバイルの料金プランのほうがわかりやすいわボケ!

まったく話にならんなっ!

 

毎月払わなきゃいけない通信費は固定費です。

1年経てば、5年経てば、10年経てば、

チリツモに増えていきます。

私は黄色い欄です。月額料金は1円でも安い方がいい。

3大キャリアは論外だとしても、その直系の月額3000円前後の格安SIM

私にはびっくり仰天するほど高いと思ってしまう。

このままOCNモバイルONE使い倒してやる。

サービス終了になったら次の候補はIIJmioかな。。。

 

それにしても、

スマホ初号機も市場撤退の在庫処分だし、

私がDMMモバイルの格安SIMを使ってしばらくするとDMMモバイルは楽天に買収されるし、
goo SimsSeller楽天市場店は昨年6月にひっそりと閉店するし、
OCNモバイルONEも 新規受付停止だし、
ついでに先日私がマンゴープリンの汁をこぼして壊したパソコン参号機を買った中古 PC 屋もいつのまにか楽天市場店を閉店していた。

私は企業が提供終了するレベルに儲からない商品・サービスしか買ってないんだろうなぁ、、

ゴミカス客ですまぬ