糖分OL発、✈FIRE往き

ドケチ引き籠りOLの貯金録3 アラフォー毒女、相続・男ナシ。自力でFIREする。働きたくないでござる。

今日は自由が丘でブラブラしてました。

どうでもいい徒然日記です。


春めいてきましたね🌸暖かい🌞

 今日お出かけしました。

 

最近余暇時間の消費が

youtube怪談👻を聴く

現実逃避や。

 

youtubeパチンコ・パチスロ オワコンちゃんねる

昔引き子や打ち子のバイトをしたけれど私は一切パチンコパチスロをやりません。

お店の中が派手で目がチカチカするし音がうるさいからです。

だから動画に出てくるパチスロ用語は8割9割分かってません、

けど解説役の後輩とパチンコ狂いの先輩の掛け合いが面白いのでBGM のように聞いている。

用語がさっぱりわからなくても面白おかしく聞けるのはナイツの野球漫才みがある。

 

あとエンタメとしてギャンブル狂いの言動は普通に楽しい。関わりたくはないけど。

金融業界や不動産界隈のアタオカたちを眺めているのと似ている。

もちろん自分も FX ギャンブラーなので同類である。

 

③憤怒のメディア twitter

私はトランプ元大統領のアカウントをフォローするために Twitter を始めたのに、

今ではすっかりツイ廃に成り果ててしまった。

twitterは男女のイザコザ4℃サイゼリヤに反ワク陰謀論に政治にフェミにと、

常に誰かが怒り狂ってますね、たまに我に返ると、

ものすごく人生を無駄に浪費している気がする。

ちょっと距離置きたいよね。


自分は痰壺もしくは便所の落書きのつもりでクソツイしかしないけど、

投資に役立ちそうなツイはブックマークしています。

仕事のネタ探しにも地味に重宝している。

 

④FX📉ギャンブル

今更言うまでもあるまい

 

Tverで相棒を観る

ずっと好きで習慣的に観ているけれど、

ナチュラルに殺人事件が起こります🔪


そんなんばっかりしてたから心が汚れてきた気がして、

今日はちょっとオサレショッピングスポットに行ってきました 。


以前買っていた東急電鉄の土休日回数券が来週の平日に期限切れとなるため、

もう今週末しか使えねぇじゃん!と気付いて消費してきました。

料金範囲内で一番時間潰せそうな場所は自由が丘でした。

BOOKOFF も2軒あるし100円クーポンの消化も兼ねて行きました。

 

昨日はお昼からはるぴょんラスト日銀イベントと米雇用統計で、

日中からセミナーを5つくらいはしごして疲れましたわ。

一日トータルで11万以上儲かったのはいいものの、

目はシパシパするし、まぶたがピクピクした。

出かけたのはお昼も近く、鈍行に揺られ、

電車内でショタが頬寄せて鬼滅最終巻を読んでいるのを

マスクの下でニヤつきながら眺め 自由ヶ丘に到着。

 

しかし、人が多いこと。

とりあえずBOOKOFF 自由が丘駅前店に入って、

漫画と単行本の単C棚を一周して、プロパー棚で目についた漫画を立ち読みして、

漫画の単C棚に戻って、今買い集めている漫画を1冊購入、クーポンを使って10円。


その後店を出て周辺をぶらぶら歩きまわり、

生活雑貨店とか、ちょいお高めな菓子店に出たり入ったり。


しかしアレだな、道狭いし車🚗も多いし人も多いし、

買わなきゃ100%OFFが脳裏に染みついている自分は

もはやウィンドウショッピングも楽しめない。

雑貨屋に入っては、あ、これ100均に似たようなヤツあるやん、1000円て草ww

えっこのスリッパが2000円もすんの?などとしか思わんかった。

サイテロが染みついとる。


ぐるりと駅の反対側に回り14時ころ、そこまでお腹空いてもなかったけど、

吸い込まれるようにフラリと回転寿司に入ってしまう。

¥1050の浪費。思ったより会計安かった。

美味しんぼ山岡の洗脳でアンキモは必食。


その後、飲食店のテラス席というか屋外で飲食する客がごったがえす通りを歩き

BOOKOFF BINGO 自由が丘店に初めて行ってみたけど、

メンズ向け古着屋でして、安価な小物ほとんど無いし、

100円クーポンは使い道ありませんでしたね。

もうお気に入り店舗から登録解除です。二度と行かないでしょう。


その後近くのスーパーでヤマザキダブルソフト特売148円+税と

ついでに駄菓子コーナーから明治コーヒ―ビートを買いました。

¥276

もはや普通の食品のお買い物です。

コーヒ―ビート好きなんだよね。マーブルチョコよりも好き。


小中のころ、コーヒ―ビートの筒の両側にある丸い底紙をぶち抜いて、

オセロ代わりに遊んでたのを思い出した。

白い紙にマス線を書けばすぐに遊べるから貧乏な家の子も遊べる。


駅に戻る途中のキャンドゥーでロッテのリキュール入りチョコを買い、

これおかしのまちおかだと158円ぐらいしてた気がするので割安感に飛びついた。

2個で¥216

 

駅前の蜂の家でいちご大福と白餡の焼き菓子を二つ買って帰りました。

3つで¥750

10円する手提げ紙袋は辞退して、自分が持っていった紙袋に入れて帰ってきました。

抜かりはない。

簡易包装の紙袋の止め口のテープをそ〜っとはがして、

メルカリ等の発送の梱包に使いまわす。

紙袋ももちろんキレイに畳んで取っておく。


いちご大福はそ〜っと餅を持ち上げてみたら、

小粒ではあるもののイチゴ🍓が二粒丸々と鎮座していて、

セブイレの薄切りハリボテフルーツサンドとは大違いですね。

シンプルに美味かったです。

自由が丘ミルクも美味しかったです。

グルメ評論する語彙力は無い。

 

でも博多通りもんには劣るかな。

白あんのお菓子は大好きです、桃山とか博多通りもんとか。

 

本当は昨日のFX稼ぎで有名なパティスリーに入って、

ケーキ🍰とかパフェ🍨 とかタピオカ を並べて暴飲暴食するつもりだったけど、

人の多さに辟易して、もうええわ、、ボッチやしな、、ってなった。

繁華街向いてない人間だわー。

季節の苺🍓パフェ食べたいから、近日中にファミレスに行こ🍓

 

ていうか車がブンブン通ってる横の屋外席って、排気ガスとか気にならんの?

通る車がベンツとかの高級車だからって、排気ガスが人体にも地球にも良いマイナスイオンになるわけでもあるまいに。

なんなら私は屋外のバーベキューも理解できない。

わざわざ生肉を時間かけて運んで室外で焼くとか、

どう考えてもおウチで焼いた方が衛生的。

アウトドア向いてない人間だわー。

 

休日ぐだぐだはこの辺にして、

昨日米雇用統計の注目度を一部奪ったのがSVBとかいうベンチャーの銀行が破綻した件、

にわかに今後の進展を楽しみにしています。

金利の上昇で預金流出と保有債券の含み損膨らむ図式は他の銀行もあるだろうから、

同種銀行に疑心暗鬼広まるでしょうし、米債の損切り金利上昇圧力になれば、

ますます株価が下がる、担保株の評価低下&追証

そもそもSVB使ってたベンチャー企業は預金引き出せない、黒字倒産もありうる、

ベンチャー企業貸し剥がしベンチャー企業資金繰り窮す(たぶん給料払えん)、

ベンチャー企業死屍累々、レイオフ増し増し雇用悪化消費にも波及。

住宅市場はすでに悪いし、、、

ベンチャーといえばソフトバンク、そのソフトバンクと一蓮托生のみずほ銀行

来週は日経が下がるだろう(願望)、そしてわいの日経ベアが儲かる😊

わいの日経ベア約9万円分の建値は28300円くらいです。v( ̄Д ̄)v イエイ

 

去年くらいからそろそろリーマン級の危機来ないかな~って思ってた。

わいがFXドル円で40円上げ&20円下げのジェットコースター🎢相場で死んだから

みんなも死ねばいいと思ってる💣

アルケゴスにクレディ・スイスにFTX破綻、

どれでもいいから波及してくれと思ったのにたいして荒れてない。

荒れろ荒れろ🌊🌊🌊

地獄の釜の底で待っているよ🔥🔥🔥

 

現状私のポートフォリオは外債インデックス投信が200万ちょい

(投信全部で350万程度)

FXはドル円のロングを縮小してきて直近ショートを入れている。

現金1000万円程度がスタンバイ中。

もう早く月曜日になってほしい。

働きたくはないけど相場は開けてほしい。

休日おでかけよりも相場のほうがずっと楽しみ。

もう病気やね。